結局は脳の矯正です(^-^)

結局は脳の矯正です

 

自律神経失調症を専門にする、という事は患者さんの大部分は慢性症状でお悩み、という事になります!

当然、回復には時間が掛かります!

で、今まで散々勉強会などに参加して勉強してきましたが、心理的な誘導をする先生がとても多くて辟易してました(^_^;)

要は言いくるめてしまうんですね(^_^;)

それがとても嫌で、自分自身は心理学の勉強もかなりしているのですが、心理的な誘導はしないように心掛けています(^-^)

例えば、触らない治療(触らないーー;)などは、実際に触れずに何か体に変化が出る訳ありませんから(当たり前です^^;)、それでも効果がある(と思う)理由は、心理的な誘導です!

最近は新興宗教も問題になっていますが、人間の思い込みってびっくりするくらい色々な事を起こします!

ありえない痛みを感じたり、何も悪いところがないのに病気にしたり

幻肢痛、と言って、切断してないはずの手足が痛む事があるのですが、これも脳がまだそこに切断した手足がある、という思い込みで痛みを本当に起こします!

この時に、医学的な手段で痛みを止める方法は鎮痛剤ではなく、他のところに痛みを作ることです!

これは、脳が一番痛いところに痛みをより強く認識して、二番目の痛みに鈍感になる、という特徴を利用した方法です!

それくらい脳の作用というのは強いです!

なので、症状を緩和するためにはこういった脳をだます事もとても重要なのですが、それだけではいつまでたっても根本的には治りません!

なので、慢性疾患にたいしても、脳を誘導するのではなく、脳の矯正をしなくてはいけません!

和泉府中オステオパシーセンターでも、結局のところ、行っている事は「脳の矯正」です!

決して「誘導」ではないですけどね(^_^;)

最新の方法は、カイロプラクティックの神経矯正法「アクティベーターテクニック」で背骨の神経の矯正を行ない、オステオパシーのカウンターストレイン・誇張法・筋膜リリース・ステイルテクニック、などで骨格と筋膜の矯正(筋膜は記憶するから)を行ない、頭蓋骨矯正で脳脊髄液の循環を改善して、脳の矯正を行います!

これで脳機能が上がり、自律神経が整います!

これだけで急性の症状ならすぐに良くなりすが、慢性疾患はここからが大変です!

施術が終わって、家に帰ってから、自分の体調の悪いところを探し始めると、もう治りません(ノω;)

そこで行うのが、自分で出来る脳の修正法!

爪もみやタッピング療法です!

これで、慢性の自律神経失調症、ベンゾジアゼピン系の薬物依存症にも対応出来ます(^-^)

ここまで出来るのは、自慢じゃないですが、和泉府中オステオパシーセンターだけです(^-^)

理由は!?

めっちゃ勉強して、たくさんの自律神経失調症の患者さんを診てきたからです(^-^)

それしかありません!

施術の方法やテクニックじゃなく、医学を勉強しましょう!

まずは解剖学・生理学・病理学

そこから臨床的な勉強して、機能神経学の勉強しましょう!

機能神経学を知れば、色んな謎が解けますよ!


《自律神経失調症専門、頭蓋骨矯正》
和泉府中オステオパシーセンター

大阪府和泉市府中町3丁目2-3 2号室
JR阪和線「和泉府中」から徒歩5分
泉井上神社前
営業時間10時~21時(当日受付19時まで)
定休日:不定休

ご予約お問い合わせはLINEでお願いします。


お電話はこちらから↓↓↓

0725-90-6592

*施術中などお電話に出れない事が多々ありますので、その場合はLINEからご連絡お願いします。